歯並び比較!②

 

最近は歯並びの変化をみるのが楽しくて

たくさん比較画像作ってみました

 

 

まずはこちらから

 

 2016年の6月と2017年の4月

 

f:id:aip-19-11-06:20170522213451j:image

 

カメラの角度が違うので見え方も多少違いますが‥

口元だけ見ると別人の様ではありませんか?!

 

 

でこぼこが減っただけで清潔感がUPしたような

感じがします。

 

 

約一年でこの変化です。

 

 

歯列矯正は個人差がありますが終わるまで期間が長いですよね。

 

 

大体2年前後かそれ以上かかる方もいると思います。

 

 

2年以上も無駄に出来ない!と言って

安易にインプラントや差し歯にするのは

絶対にオススメ出来ません。

 

 

ゆっくりゆっくり動いていく歯は、

時にはもどかしいけれど

 

こうやって見返してみたら楽しいですよ♪

 

 

 

 

 

最近の歯並び

 

f:id:aip-19-11-06:20170522214925j:image

 

 

相変わらず前歯がデカイですが‥

 

下の歯が並んできてくれたお陰で、

歯がとても磨きやすいです。

 

 

こんなにも違うのですね

 

 

でこぼこの歯列だと歯ブラシを縦にしたり横にしたりナナメにしたり

 

もう忙しいのなんの!

 

 

歯列が整っていると

こんなにもスムーズに歯ブラシが進むんですね!感激!笑

 

 

磨きやすいからといって歯ブラシはサボらずにこれからも頑張ります。頑張りましょう。

 

フロスも大事です^ - ^