口元の歪み

 

 

もともと歯並びと噛み合わせによって

口元が歪んでいたのですが

 

 

写真で見てみると多少の歪みはまだあるものの

ちょっと良くなっている気がしませんか⁉︎

 

 

f:id:aip-19-11-06:20170507145312j:image

 

2016年12月と2017年4月

 

 

 

まだ正中もずれているし

噛み合わせもヒドイけれど

 

見た目にこんなに違いがあると

人前で笑うのも怖くなくなってきますね!

 

 

 

というか矯正する前は、歯並びの悪さしか自覚していませんでした。

 

こんなにも口元が歪んでいるだなんて、

思っていなかったんです。

 

 

口元が歪んでいるということは

輪郭も歪んでいるということなんですよ。

 

はい、かなり左右非対称の輪郭です。

 

 

 

目の大きさや黒目の位置もすごくずれているので、その辺のズレも少しは良くなってくれたらなーなんて思うのですが

 

 

どうなんでしょう??

 

 

 

 

 

f:id:aip-19-11-06:20170507145637j:image

 

 

同じ日の写真です

 

反転してますが‥

 

抜歯後も埋まってきてます♪

 

 

 

前歯が後退するまではまだかかりそうです。