インビザライン装着画像と矯正費用

 

2017年5月

 

f:id:aip-19-11-06:20170503231540j:image

 

 

横からみると上下の歯の間が空いていて

噛み合っていないのがわかります。

 

 

f:id:aip-19-11-06:20170503231654j:image

 

 

↑これは最大限に噛んだ時の写真です。

 

隙間がー!

 

 

この隙間が憎いんです。

 

 

食べ物は噛めないし、

見た目がよろしくない。

 

 

どんどん動いて、

正しい噛み合わせ位置に行こうと

動いてくれてるのを信じるしかないですね‥‥

 

 

 

矯正の費用についてですが

 

1,000,000円 + 消費税 です!

 

 

本当に日本の矯正費用って高いですよね。

 

私の通っているクリニックでは

普通のブラケットが60万〜

リンガルブラケットが100万〜120万位

 

 だったと思います。

 

 

病院によってマチマチですが

大体このくらいが相場でしょうか。

 

 

 

せめて保険適用だったらなーと思いますよね。

 

元から歯並びがいい人はこの100万で

 

車買ったりだって

 

ブランドのバッグや財布を買ったり

 

旅行に行ったり等

 

出来ちゃうんですから‥

 

 

ちょっと悔しいですよね。

 

 

 

 

 

私の友達は貯金をして矯正してましたが、

私は月々の分割にして頂きました。

 

デンタルローンや、カードも使えるところがほとんどだと思うので

 

やりたいと思ったらすぐやった方が絶対に良いです!

 

人生の中で歯並びが良い期間が長ければ長い方がいい!と今になって思うし、

 

もっと早くやればよかったって

 

絶対に絶対に思うと思います。

 

私もそうでした!

 

 

まずはカウンセリングだけでも

行ってみたらイメージが掴めると思います!