歯並び比較!

今日は自分のモチベーションをあげるために比較画像をつくったので、一枚載せてみようと思いますー!

 

 

歯列矯正ってゆっくりジワジワ歯を動かしていくから、劇的な変化が目に見えなくて

 

こんなんで本当に出っ歯治るの⁉︎

抜歯跡埋まるの⁉︎

 

 

って不安になるんですよね‥

 

 

 

でもこーやって、比較してみると

確実に歯は動いてくれているんだなと

実感します!

 

 

2016年2月と2017年4月

 

f:id:aip-19-11-06:20170429122349j:image

 

 

約一年でこんなに変化が!

 

毎日見てると気がつかないような部分も写真だと気が付きますね

 

歯も変わりましたが、唇の形も変わって来たように感じます。

 

笑った時、歯並びにそって変な形に

歪んでいた唇が、

 

歪みが減ってスッキリ見える気がします。

 

どんどん変わっていくのって本当に嬉しいです。

 

 

あ‥

よくみると

 

抜歯した隙間から舌が見えてます。

完全なグロ画ですね

すみません‥

 

 

舌を歯にくっつけて押してしまうクセがあるみたいでそれが出っ歯になってしまった原因の一つだと思います

 

今でもそのクセは治っていないので

舌トレーニングもしなければ!

 

 

装置が外れてからも後戻りさせないために

矯正ライフは続きますから(>_<)