きっかけ②

 

 

友人に撮られた写真

 

 

私の横顔

 

 

横顔

 

 

 

横顔

 

 

 

横顔めちゃくちゃブスやないかーい

 

 

 

自分の横顔をはっっっきりと鮮明に見たことありますか?

 

なんとなく、横顔が変

 

 

というのは自覚していたつもりでした。

 

 

つもりだったんですが

 

まさか

 

こんなにブスだとは思っていなかった私はかなり落ち込みました。

 

 

30倍くらいマシに、脳内で変換されていたようです。

 

脳って恐ろしいですね

 

 

 

 

と同時になぜこんなにブスなのだろうかと

写真を100時間程見つめ

 

‥‥‥‥

 

口元が突出しているからだと

 

気が付いたのです。

 

 

おそっ

 

 

 

 

気づくの遅いわ、というツッコミください。 

 

 

 

それから歯列矯正ブログを読み漁り

読み漁り‥

 

矯正の症例写真をのせている歯医者のホームページを探したり‥

 

 

個人差はあるものの、口元の突出は歯列矯正である程度改善できるんだ!と希望を胸に

 

カウンセリングを受けに行く決心をしたのでした。