矯正ブログ

はじめまして。

 

 

 

ただいまインビザライン歯列矯正中でございます!

はじめてから一年ちょっとたちました。

 

 

 

 

予定では2年半ほどで歯列は並び、

 

保定期間に入りますのであと一年半ほどマウスピースをはめ続けなければなりません!

 

 

いままでの一年ちょっとの記録と、

 

これからのことも書いていけたらなと思っています。

 

 

歯列矯正って時間もお金もかかるし

いろんな装置もあるし

 

悩みますよね。

 

 

私もすごく悩みましたし、迷いました。

 

そんな時に背中を押してくれたのが、

矯正をしてる方のブログでした。

 

 

ずっと矯正をやってみたいという気持ちはあって、17歳の時にカウンセリングに行ったこともあるんです。

 

その時は金額があまりにも高く、

今は無理だな‥と諦めました。

 

 

 

その後なかなかアクションを起こせずいた時にあるきっかけがあり

 

 

これは矯正するしかないのでは⁉︎

と思い立ち

 

矯正ブログをたくさん読み、

 どんどん変化する歯並びの写真などを見て感動し

 

よし!やろう!と決めたんです。

 

 

なので、矯正について悩んでる方や迷っている方の何かきっかけになればいいなと思いはじめました。

 

*安易に勧めるわけではありません*

 

 

 ただ、私が他の方のブログで前向きに矯正ライフが送れているように、

 

私のブログもそうありたいなと

思っています。

 

文章を書くのは苦手ですが

読んでいただけたら嬉しいです!